HOME>アーカイブ>一対一のメリットや特徴と選ぶポイントについて

マンツーマンの利点とは

女性

横浜で英会話スクールに通うとなれば、どこを選ぶかで悩むのは当然のことですが、まず決めるべき点となるのがマンツーマンかグループかどちらが良いかという点です。料金がリーズナブルになっているのはグループレッスンですが、近年ではマンツーマンレッスンのスクールの人気も高まっています。周りを気にする必要がなく自分のペースで学んでいくことができるので、得意なところはより伸ばすことができたり苦手な部分は徹底的に教えたりしてもらえます。一人の生徒に対して一人の講師となるので、金銭面の負担がかなり大きくなるのは当然のことと言えますが、それ以上に効率よく学んでいくことができるとなれば、コストパフォーマンスには優れていると言えるのではないでしょうか。

料金の相場について

先生と生徒

マンツーマンの英会話スクールとなれば、グループレッスンより高額になるのは当然のことと言えます。しかし相場は合ってないようなものであり、横浜の英会話スクールも各自で料金を定めているので高ければ良いというばかりではありません。今の時代ならインターネットを使うことで簡単に料金を調べることが出来るので、入会金や月会費など細かな点まで調べて必要となるトータル費用で比較するようにしましょう。

選ぶコツとは

LEARN ENGLISH

人それぞれ適している学び方には違いがあり、マンツーマンレッスンが良いという人もいればグループレッスンが良いという人もいます。横浜の英会話スクールでもマンツーマンレッスンのみなのか、グループレッスンも取り入れているのかもあらかじめ確認しておくべきです。もちろん講師との相性による学びやすさもあり、特にマンツーマンとなれば相性や教え方が上手い中には注目しておくことが大切となることは、頭においておくべきです。

広告募集中